サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.5を公開しました。(2019/06/24)
Millennium Legend V0.5a パッチを公開しました。(2019/07/15)


当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

初めまして、Stnslletです。

今までの経歴
2012/06/23 Millennium Legend v1.03 初公開!
2012/08/05 Millennium Legend v1.20 公開!
2013/01/06 Millennium Legend v1.30 公開!
2013/11/28 Millennium Legend v1.50 公開!
そして今日、思えば修正等を除いてのバージョン公開としては一年ぶりとなりました・・・
多くの人々にご助力いただき、今まで続けていくことが出来ました。
とはいえ、まだまだ続きます。

さて、いよいよV.X.X1の公開の日となりました・・・

どうぞ・・・・
[V.X.X1 公開!]の続きを読む

特に緊急性はありませんが、現在公開されている最新バージョンV1.54cに
操作性に関しての改善(自動戦闘について)をしました。
特にデータ等は変更していません。(一部の直すべき場所は修正しています。)

Millennium Legend v1.54d Patch

パッチの当て方は、Read Meが上書き保存できるような形で当ててください。
Zipを開き、そのまま全てを選択し、ゲーム本体がある場所に
コピー、上書きしていただければ完了となります。

パッチノートは続きからの方に書いておきました。

[修正パッチ V1.54d]の続きを読む
今回は報告していただいた多くの不具合の修正パッチとなります。

当パッチをV1.5X~V1.54のバージョンの本体に上書き保存してください。

追記
報告していただいた不具合の中にイベントが読み込めない不具合がありましたので、新しいパッチを
再配布させていただきます。
他に一部に応急処置的なバランス調整(主に魔法関連)がされています。
本来ならば後日行われるバランス調整にて変更される部分が実装されているため、
ほんの少し違和感が生じる可能性があります。
あとアップローダーを変えてみました。


Millennium Legend v1.54b Patch

Read meが上書きできるように、すべてのファイルを上書き保存してください。
(つまり、開いたzipファイルの中身をすべて選択し、本体(exe)のあるフォルダに入れて全て上書きしてください)
今回は数多くの不具合の修正と軽量化を図ったパッチと本体です。
不具合を見つけてくださった方々、本当にありがとうございました。

今回は本体サイズを大きく減らし、DLしやすくするために本体も変更しますが、
本体v1.52とパッチによるv1.5X→v1.52の内容は同じです。

すでにv1.5Xをお持ちの方はこちら↓

Millennium Legend v1.52 Patch

まだゲーム本体をお持ちでない方は↓からどうぞ

Millennium Legend v1.52 本体

DLパス:Helbonica   (初めから入力されているはずですが念の為)

Read meが上書きできるように、すべてのファイルを上書き保存してください。
(つまり、開いたzipファイルの中身をすべて選択し、本体(exe)のあるフォルダに入れて全て上書きしてください)
はい・・・予定より約2週間遅れでの公開となりました・・・・

ついにMillennium Legend V1.5X 公開です!

また、以前お知らせしたとおり、今までのセーブデータを使用することができません。
今回はパッチは無く、本体だけの公開となります。
前バージョンに上書きしないでください

Millennium Legend v1.5X 本体

DLパス:Helbonica   (初めから入力されているはずですが念の為)



[v1.5X 公開!]の続きを読む