サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
今回はCallTransを使って様々な計算をすぴブレ上で行えるようにするxslの導入に関する講座です。

ノリでサンプル+詳しい説明書まで作ってしまいましたが・・・

これが今回作ってみたxslファイルです・・が、サンプルの方もあげておきますので、
そちらをDLするほうがいいと思います。
Event/Commonに入れてください。
Math.xsl

Sample+本体は↓
サンプル+リファレンス(Axfcアップローダー)

全面的にSample内に説明が入ってます。
その昔・・・このMath.xslが無かった頃の話・・・・、もしかしたらRPGもすぴブレのシステムで作れるのではないか
と思いついてしまい、見事にダメージ計算ですっころんだ私がいました・・・・
ダメージに4.5とか駄目でしょう・・・整数値にするのに無駄にパラメータ組んだり、
乱数を組むのに<Command com="param/rnd/_temp_rnd/1/2/3/4/5/6/・・・・"/>とかやってたり・・

もしかしたらリベンジできるかもしれません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/94-890c87e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック