サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
はい、講座ではありません。

今回はかなり前に言っていた簡単なキャラのエディタです。
エディタといってもゲームで自分の作ったキャラが一人雇えるという内容ですが・・

主な流れは
エディタ導入→エディタ起動→エディタのフォームに内容を入力→作成→ゲーム起動→雇用
そこまで難しくはないはずです。

使えるゲームは一応すぴブレのゲーム全般のはずです。
すぴブレとMillennium Legendでは必ず使えるようになっています。
(導入法は異なりますが、見にくい説明書を入れておいたので、それをご覧ください。)

.Net Framework 4.0が必要らしくて私の開発環境1号では起動しません。
このプラグラムを作ったパソコンでは動作確認しました。
(Windows8 64bit アプリ開発はVB2012)
まともな動作確認を行ってませんが起動以外は問題ないと思います。

すぴブレキャラエディタ
こんな感じ
edit.jpg

要望さえあればものすっごく雑なソースコードも公開します。

あと今後もこのエディタツールは進化するかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
すぴぶれシステムを利用して
音質が何か気に入ったので、プログラミングもできるのでいじくって、ミュージックプレイヤーにしてみましたが、他のウィンドウを選択・操作していると停止してしまいます。

自分でも少し調べてみましたが、分からないのでもし知っていれば他のウィンドウを選択・操作しても停止しない方法があれば教えてください。
2013/07/11(木) 21:18 | URL | #-[ 編集]
返答
結論から申しますと本体のソースコードを書き換えて
ずっとアクティブな状態にしないと出来ないそうです

少なくても私の環境ではコンパイル不可な上に
ずっとアクティブになるように書き換えることも出来ません

ただ...かなり面倒な方法ですが、
Config.exeで音量を少しでも変えると再びゲーム本体に触れるまで
音楽はずっとなり続けます。出来るとしたらこれくらいです

ちなみに...音質がいいというのはmidiの再生音源が良いということでしょうか
もしmidiの為ならば専門のフリーソフトを使用することを推奨します。
Timidity++とか...


2013/07/12(金) 00:00 | URL | Stnsllet #C30KqXvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/90-d748dad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック