サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
あらかじめハッキリしておきますがこれは予告です。

実のところ もうすぐMillennium Legendは完成します
(あくまでもゲームとしてです)
先ほど一部フラグを消さずにデータを初期化する方法が発見されました。
本来のABCの周回プレイが実現できるようになりました
(今まではフラグも何も考えずデータクリア方式)
ちなみにサブイベントに関しては完成後も追加されていきます。

そしてここからが本題
完成という事でデータの整理等を大幅に行いますので
セーブデータの互換性なんて無い
という可能性が大きく出てきました。
周回プレイをする際に必要なデータも入れるために
スペースを空けなければいけません。
ご了承ください

(とはいっても100時間遊ぶようなゲームではありませんし・・
 セーブデータは許していただきたいと思ってます)

以下ハイパー嘆きタイム

ちょっとわけのわからないことを言わせていただきます、

本当に完成させようと思っているのだが、
完成が遠ざかっていく


ストーリーは3ルートに分岐するという事になっているはずですが・・・・
察しの良い方は解っていただけると思います。
あとは単に私が追加したいな~とか思ってしまった結果
作業が増えるというのが原因です、完成が遠ざかるのはこれらが原因ですかね・・
ああ・・・Nightmare Cityの方も製作したい・・・
これからしばらく時間があるというのに・・・

MillenniumLegendには完成なんて無かったんだ!って思うぐらいです。
だって本来はAルートのみのゲームで2年前に発表していたはずのですが
気が付けば3ルートに増えているという始末、思い付きというのは怖いです。

区切りがつけられないなぁ・・・・




さて・・・問題はいつ完成版が出せるか・・・なんです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/87-b3cce5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック