サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
m11.jpeg

Mission 11....
内容は単純、Mission 1の高難易度版として見てください。
画像は開発中のものです(が、ほとんど確定しています。)

しばらくパッチの方が出せないために予告しか出せません、
お楽しみに待っていただけたら幸いです。

ちなみに・・・・
今後追加されるミッションは5つ、
どれもが既存のミッションの上位互換になってます
内容を少しだけご紹介・・・

Mission12 サバイバル!
アイテムを拾い使うという物に加えて広いMAPと長い時間でのサバイバル。
落ちてるもの・・回復薬とか、兵器とか、トラップとか・・・
状況 MAPあとすこし 
アイテムスロット自体はなかなかの出来

Mission14 無双!
某無双ゲーっぽいスコアアタックゲーム、表示に力を入れた結果・・・・
m14.jpeg

状況 カウントシステムはOK あとは配置のみ

Mission15 死闘!
実はもう半分は完成している、・・・が・・・
たぶん・・辛い思いしかしない・・
反則級の攻撃(死の宣告的なもの) プレイヤーへの攻撃(3種類くらいあります)
あり得ないHP(防御力は低めですのでご安心を・・・途中全回復しますけど)
たぶん・・・このゲーム最大の難易度になるかもしれない・・・

その裏ボスの正体はご想像にお任せします。

m15.jpeg
最終決戦2秒前・・・

状況 ほとんど完成に近い

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~
楽しませてもらってますd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

さて・・・リクエストしたいのですが・・・・2週目以降大量の敵やひるまないスキル?を取得している傭兵などが簡単に雇えるなどのシステムを作ってくれるとありがたいです・・・
ど派手な戦いがしたいです苦笑
2012/12/18(火) 18:35 | URL | #-[ 編集]
No title
リクエストありがとうございます!

2週目以降についてですが、実のところこのゲームの都合上
ストーリー分岐が起こるため、全て同じ難易度でプレイするのがいいということになってます。
(実質周回制という訳ではないのです)

つまりハードモードなどの難易度選択式になるかもしれませんが
それでもよろしいですか?(1週目からも選択可)
2012/12/19(水) 13:04 | URL | Stnsllet #-[ 編集]
No title
追伸
現時点でまだ本編が完成していないので
本編完成後の実装になる可能性大です
今(一人で)検討したところ
・雇用キャラはジョブ別に何かしらのスキルを付ける
・敵の武器(アクセサリー中心)を変更
・敵はノーマルかハードで別々の読み込み
・ハード用の特別イベント追加
上記の予定が立ちました。

一つ問題が有るとすれば…
ゲームのほとんどを一人で作っているために
ゲームバランスをとるのが難しい為に
ステージごとに簡単すぎたり難しすぎたりしてしまう事です
今までは誰でもクリアできる万人向けのゲームを作るようにしてますが、やはり今作は簡単すぎたかなとは思ってます
2012/12/19(水) 13:28 | URL | Stnsllet #C30KqXvA[ 編集]
No title
う~む・・・・・・

やっぱりきついかぁ・・・・
一応自分なりには1000部隊vs1000部隊vs1000部隊とかすぴぶれ23ステージの転機みたいな狭い通路での大量すぎる戦いしたいんだなぁ・・・笑
あとアンシェイク(名前違うかもw)部隊やオーバードライヴ部隊とか・・・魅力的な部隊を操作したいんだよな・・・(もちろんそんなことするとゲームバランス崩壊するから基本ステとか弱くしたり{すぴぶれ改造のときにちょこっとやっていたけど改造へたすぎてorz})
2012/12/26(水) 21:35 | URL | #-[ 編集]
No title
すぴブレ23ステージの転機は個人的にトラウマです
(あのハイポーション部隊がすぴブレ最難関だとおもってます)

またゲームバランスについて、私自身もゲームバランスを取るのが苦手でかなり昔のバージョン(公開前)は今に比べてひどいものでした。

すぴブレではアンシェイク、オーバードライブ、ライフトランス、リジェネートなどの扱いが難しくこれらのスキルはバランスブレイクの為に個人的にあまり扱いたくないんですよね・・・
(オーバードライブって・・アンシェイク+能力アップだった気がする)
個人的に万人向けのゲームを作りたいと思ってます。

あと1000部隊vs1000部隊vs1000部隊などもやってみたいのですが、すぴブレのシステム上そんなに出現すると凄まじく重くなるそうです。・・・将来このシステムを超すようなRTS作りたいなーとは思ってますが・・

まぁこのゲームは非常に拡張性があるものですし、もしかしたらそういったMODを出す可能性も無くはないですが、今作を完成させたら続編の方にシフトしたいと思ってます。


そうだ・・・ミッション13はできるだけ大人数戦にしよう・・・
2012/12/26(水) 22:20 | URL | Stnsllet #C30KqXvA[ 編集]
No title
(いきなり入ってきてすみません)自分もリクエストしている人と同じことしたいなーなんてよく思ってます

すぴぶれ改造した時はアンシェイク部隊など作って、全部アタック弱くしてたなぁ
2012/12/27(木) 13:48 | URL | #-[ 編集]
No title
そうですか・・・・バランス崩壊かぁ・・・・
アンシェイクつけるキャラはアタックやマジック低くするとかで何とかならないかな?

そしてちょこっと改造して自分なりに重装歩兵にアンシェイクつけたりしました(かわりにアタック少し低くした)まぁ微妙だなぁ・・・ひるまないだけ壁になるし、でもやっぱつけたほうが楽しいな

ところで1つ思ったんだけど旧すぴぶれの改造スキルや改造装備が大量に入っていたけどひょっとして使える?これらの装備やスキル
ビーストサモン使ってみたけど何故か不発
12神将の宴使ったら使えた・・・
2012/12/29(土) 20:31 | URL | #-[ 編集]
昔のスキルやアイテムが残ってるのは本作の製作開始前にすぴブレの方で色々と試行錯誤して作ってみたものたちが含まれます
中にはかなり重くなるスキルも存在するのでご注意ください。

ミッション13紹介の記事をご覧いただければ早いのですが1000vs1000の戦いを再現するため大半の部隊がfriend として出現させることに決まりました

ゲームバランスの取り方としては、
もし味方にアンシェイクなどの強力なスキルをつけるのならば、味方を弱体化させるのではなく敵を強くすればいいじゃないかという結論に至ってしまいました、一応こういったバランスの取り方もありだと思いました。

本作では今さら本編の方を変えるのは非常に大変なことになり、難易度の実装が限度となりますが、ミッション13は期待しててください。

ミッション13 15は一筋縄ではクリアさせない予定なのでご期待ください
(敵に常時オーバードライブしてるのがいたり、アローレイン標準装備のドレイン持ちがいたり、ペイン強化版+hp1で耐え抜くスキルを持ってたりする部隊が当たり前のように襲ってきます
2012/12/30(日) 03:48 | URL | Stnsllet #C30KqXvA[ 編集]
No title
おおwwww

これは期待しちゃおうかな
まさか本当に援軍(?)としてでも1000vs1000をやらしてもらえるなんてありがたいです!
それに敵も強くなって自分もアンシェイクとか使えるとなると・・・
すごく楽しみです!(一応相手のLVより強くすることが戦闘中でもできるからむしろ敵がすごく強くてよかったりするし)

楽しみだ・・・・最新版そして完成早く出ないかな~期待してます!

2012/12/30(日) 10:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/58-83e0a7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック