サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
とりあえず自己満足程度でちょっとしたすぴブレの機能を紹介します、
これはマニュアルには載っていないものでソースを眺めていたら発見できたものです、
実用性のあるもの、ないもの双方を紹介したいと思います。


これは音楽を鳴らすための命令です、BGMの定義ファイルから参照して再生します
すぴブレのゲーム中に _stop という命令が使われていました(たしか)
見た目通り音楽を停止させます。
(一応マニュアルに載ってなかったような気がしました)
実は・・・あと2つ特殊な命令がありました。
_mute ・・・・これは音楽を「ミュートさせる」命令です
そしてその一時停止を解除させる命令
_replay ・・・これによってミュートが解除されます。
この命令はMillennium Legend内で使われています。


コメント
この記事へのコメント
No title
改造講座、楽しみです

不具合かもしれないので、いくつか報告します

・Stage9の援軍魔法使いが素手
・防衛陣の隊長の頭がやたらズレる
・デルミルの館クリア後のイベントの挙動が変
・最終シナリオのファラクさんをスルーできる
・Stage7で将軍を見捨てると、Stage9が発生しない

bcルートへの分岐条件がイマイチ分かりません
一度はbに行けたんですが・・・
何かヒントを頂けたら嬉しいです
2012/09/15(土) 22:57 | URL | maka #HVWvHLCs[ 編集]
不具合についての返信
プレイしていただきありがとうございます。

不具合報告についての返答をさせていただきます。

・Stage9の援軍魔法使いが素手
・防衛陣の隊長の頭がやたらズレる
2つともこちらで確認取れました、

・最終シナリオのファラクさんをスルーできる
勝利条件は王の撃破のためスルーしていただいても大丈夫です

・Stage7で将軍を見捨てると、Stage9が発生しない
どうやら 立ち向かう→見捨てるの選択肢を選ぶ場合
本来はBルートになるはずでしたが、ミスがありました。

・デルミルの館クリア後のイベントの挙動が変
確認しました・・・こいつぁひでぇ・・・って素で思いました
明日この不具合等についての修正を行います

細かいところまで報告していただきありがとうございました!
2012/09/15(土) 23:28 | URL | Stnsllet #C30KqXvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/45-bb2e8ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック