サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
Millennium Legendの制作を開始したのは、たしか2008年ごろの話です。
デザイナーKにすぴブレを勧めてみたら

「つくってみたら?」的なことになり今に至りました。

ここで当時の黒歴史制作内容を公開しましょう。

まずタイトル、Millennium Legendではありませんでした、
旧ミッションでその内容を窺わせるような部分が出てきました。
タイトルは非公開です(すさまじい理由のため。)

ゲーム中の地名もかなり違いました、変更になったのは
セントバルト、ギンガル山脈、某ゲームの地名まんまだったのです。
本当は公開なんてするつもりなかったけども、2009年辺りには直してありました。

セントバルト城のマップ、まだ見たこともない人もいると思いますが・・
一度作り直しています、つい最近のアップデートで昔のマップもある形で再登場しました。
Mission3 このミッションに使われてるのが旧マップです。

シーラは計画段階(というより最近まで)ではドSな性格で、
口調も男勝りだったのですが、最近ちょっとずつ女性っぽくしてます。
(序盤でラウスをフルボッコするイベントがありました、今では効果音だけお楽しみできます。)

MLBM.png

これはMillennium LegendのBルートの後談話
ショートストーリーでスコア&タイムアタック方式となってます。
Millennium Legend ~ Bloodrain Moon(仮)
ストロフが主人公なのです。
公開はもう少し後にしておきます(もう90%は完成してますが・・・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/39-a36928a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック