サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 

更新パッチ
Millennium Legend V0.5a

終盤にてゲームが進行不能になる不具合を修正するパッチを公開しました。
パッチの方をダウンロードし、本体に対してReadmeが上書きされるように差し替えてください。
(このパッチにはゲーム本体は含まれていません。)

【主な更新内容】 ★: 重要
★ラストダンジョン(双方)で進行不能になる不具合を修正
★ラストダンジョン(双方)のウィンドウチュートリアル修正
★ラスボスにて特定の場合において戦闘が進まなくなるのを修正
★Stage 26 の進行カウントを4から3に修正
★Stage 26 の敵の強さを大幅?上方修正
・一度見たラスボスとの会話を二回目以降スキップできるように変更
・一部のメイスの効果を修正

以下、今後のアップデート方針についての説明

今後のアップデートに関して、今のパッチをダウンロードして解凍して上書きする、という手間を削減するため、
ゲームのランチャを作成し、これを通してアップデートやゲームの起動を行いたいと考えています。
(ゲームの起動自体はexeから行えます。)

画像は開発中の物です、もしかしたら無かったことになるかもしれません。
D_UKcDqU4AAa8j0.jpg

現在開発中とのことですが、Web上からダウンロードして自動で展開してくれる物を目指しています。
特徴としては、下記の通りです。
・ファイル操作がそれなりに怖いのでファイルの削除は行いません。
・最新版全てインストール・パッチのみインストール・開発版インストールが可能です。
・Pythonで作られています。リリース最後の問題はこれをバイナリ化できるかどうかにかかっています。
・この機構のリリースはV0.6前後となります。

もしV0.5bなどが出る場合、今回同様いつも通りの方法で配布を行います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/158-0b780359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック