サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
逃げ場はありません!

Stnslletです、長らくお待たせしています。

バージョン 0.5 の公開まであと少しとなりました。
既にテストプレイも恐らく終わっており細かい修正を残す状態となりました。
個人的にはまだ不満な点も有り、本当はまだまだ時間を頂きたいところですが、
そろそろ公開しないとずっと公開する機会を失う気がしたため、公開に踏み切ることになりました。

いつの日かの告知通りで公開は6月24日、ブログの開設 7 周年の日となります。
また、ゲームのセーブデータにつきまして、v0.3のデータをv0.5のゲームで読み込むと、
ユニークアイテムを引き継いだ状態でニューゲームという形で始まることになります。
(v0.3よりも前のセーブデータには互換性が無いはずです。)

はい、懺悔のお時間です。

今回公開されるのは、過去に公開したBルートと呼ばれた、ある師団との戦いの物語となっております。
形としてはリメイクとなり、大幅に話も変わっており、また新しいゲームシステムにも挑戦しました。
v0.3、通称Aルートから3年も経ち、Aルートともかなりクオリティの差が出てしまい、
正直Aルートも作り直しを考えましたが、収拾がつかなくなるため、最小限の修正でとどめております。
(非常に申し訳ないのですが、Aルートの動作は未確認かつ保証できない状態になっています。)

今回のBルートは私にとってやりたい放題を尽くせた形となり、ゲームとしては今までの中では
一番の出来だと自負しております。
(Bルートのイベントが全部合わせてAルートの3倍ほどだったり?)

もう一つ、すぴブレのシステムの限界を突き詰めた地獄のようなシステムが存在し、
ご使用のパソコンによってはかなりの処理落ちが発生する箇所があるかもしれません。
そこは改善するべき箇所であり、自身が不満に思っている箇所でもあります。

最後に、少し前の告知の通り、正確にはまだBルートは完成には至っておりません。
Aルートに存在する True / EX ステージが未実装となっています。
Aルートの再調整及びBルート完成を以って v0.6 として公開したいのですが、
いよいよ時間に余裕が無くなってきたため、公開自体がいつになるかが分かりません。
(v0.5の不具合等のサポートは出来る限り行います。)
その辺りは後々正確にお伝えするつもりです。

7年間、このゲームに触れていただいた方々、
大幅な延期にも関わらず心待ちにしてくださっている方々。
今までありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いします。
ゲームリリースまでもうしばらくお待ちください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/156-be2a17f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック