サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
あぁ終わらねぇ!

お久しぶりです、次のバージョンを公開するに先立って、
ちょっとした現状報告に近いものを公開させていただきます。

今回は最新のバージョンに追加された要素の紹介です。

★魔法店
作中で売られている魔法使いの武器、メイスなどを専門販売している店
何故別売りにしたかというのは・・・・システム上の都合です。



★固定砲台
つい近日、ノリで作り始めて出来上がってしまった固定砲台
なお、使い道は・・・・・


近況報告
Millennium Legendの制作チーム(?)のjam氏が顔画像を更新してくださいました。今回は差分付です
ゾルバディウスとファラクに遂に顔画像が付いたのです。

さて、私の方は・・・以前から言っている通り、既存のシステムにDLLで拡張し、
既存のシステムではできないことを出来るようにする作業に大きく時間を費やしました。
Dataフォルダ内のXMLからデータを読み出したり、Paramのcomに!(論理否定演算子)を付け加えたり
ファイル読み込み時にエラーがあったら表示させたり、フラグを数字からon/off出来るようにしたり
ひたすらデータ量が少なくなるようにカプセル化をしたりしています。

さて・・・・完成は・・・・いつになるのでしょうか・・・・・・・

正直に言いますと3ルートの中でまだ1ルートしか完成度80%超えてません
あるルートに関しては最近若干作り直しが決定しました。
本当に申し訳ないのですが、トップのカウントダウンは完全に意味を失っています。
Version1.8、必ず出す予定なのですが・・・・何時出せるかが分かりません

ちなみに1.8で完成ではないのです、まだ続くんかい!って思うかもしれませんが残念ながら続きます



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
そちらも順調に制作が進んでいる様で何よりです。
こちら側はアイテムデータがバランス調整の為、大幅に変更された所がありまして一からプレイしなおしております。それと新規の画像も必要になったので某部長氏が今作成中でまだ完成には時間が掛りそうです。
Millennium Legendの完成を心からお待ちしております。
2015/02/27(金) 22:45 | URL | boru #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/127-97fbc038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック