サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
もうすぐでこのブログが3年目になってしまいます。
歳はとりたくないなぁ~・・

少しブログ内の整頓を行いました。
以下の通りの変更があります。
・GeraHa氏のホームページ(のアーカイブ)がブログの右下のリンクに追加
・すぴブレソースコードが右の最新版の方へ追加
・すぴブレ自動改造ツールを右の最新版の方へ追加


すぴブレ自動改造ツール(AutoEditTool.exe)についてですが、
GeraHa氏の投稿コーナーにて投稿されていた物そのものではなく、本体のみのアップとなります。
大抵の方はすぴブレのAutoEditTool対応の改造物の適応に使用すると思いますが、
AutoEditToolの改造をしてみたいという方は残念ですが、説明書もサンプルもありません。

ですが、今後ブログの記事のネタが尽きたら講座として紹介することがあるかもしれません。

あと・・もしGeraHa氏の投稿コーナーのファイルを持っている方がいらっしゃいましたら
AutoEditToolの入っているzip (ファイル名は確か10-2.zip)をアップしていただけると幸甚です。

恐らく全てのデータをアップしていただきました、幸甚です。
イワン様、本当にありがとうございました。

AutoEditTool の説明書やサンプルの発見により、
一から解析せずにAutoEditTool についての講座が開けそうです。

後日、すぴブレ自動改造ツールの再アップを行います。
コメント
この記事へのコメント
http://ux.getuploader.com/iwan/
それらしいものがありましたのでアップしておきます
2014/06/17(火) 00:07 | URL | イワン #-[ 編集]
おぉ・・残っていたのですね・・
何もかも皆懐かしい・・・

見返してみて、この中から素材として色々と拝借していたことを思い出しました・・

本当にありがとうございました!
2014/06/17(火) 00:48 | URL | Stnsllet #-[ 編集]
リヴェイスADD_V00.zipに、
バルボッサやらフェルゼンやらMenschheitのキャラが大量にいますがバルボッサ様は元々別の作品のキャラですか?
2014/06/17(火) 18:49 | URL | boru #-[ 編集]
リヴェイスADD_V00は・・初めて見ましたね・・

バルボッサやらフェルゼン(及び複数のキャラについて)
元々は投稿コーナーに有った「冒険者たち」から(丸ごと)拝借していました。
その後いろいろあって定着してしまいました。
その「冒険者たち」の一部を扱ってしまっている形となっています。
(設定等は当方のオリジナルです)
私が製作を開始したのは2008~2009の事ですが、その当時から使用しています。また名前は異なりますが、他数名のキャラも使用しています。

リヴェイスADD_V00は・・出所が不明です。内容は複数の改造品などの集まりのようですが・・

よくよく見ると中身に私の公開している最新版のキャラのIDも見受けられます・・・

上げていただいたイワンさんにこれをどこで手に入れたか聞く必要があるようですね・・
2014/06/17(火) 19:22 | URL | Stnsllet #C30KqXvA[ 編集]
やはり無断使用ですか。
なんだか色々とおかしい所が多いと思いまして変な質問して申し訳ありませんでした。
2014/06/17(火) 19:27 | URL | boru #-[ 編集]
リヴェイスADD_V0と,冒険者たちは,私が作成した(中)ものです.Menschheit や Millennium Legend からキャラデータを拝借させて頂こうと,取入れ中です.ご了解ください.
2014/06/17(火) 22:45 | URL | イワン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なるほど・・・隠れファン氏でしたか・・・

リヴェイスADD_V00の中にある画面の拡大縮小をキーボードで行うイベントと
GeraHa氏の改造Q&Aに質問してあった内容から考えると・・合点がいきますね・・

Millennium Legendのキャラデータですか・・
基本的に私はGeraHa氏の条件と同じ条件(すぴブレエディタのIndex参照)でOKとしますが
画像等の素材を勝手に拝借させていただいたこともありますし・・
(顔画像を除く)画像やCommonファイルや私が作ったXSL等は素材として使用していただいても
構いませんが、キャラデータとなると少し難しくなってきます。
一般公開(web公開)しない場合は全面的にOKです。公開する場合はもう一度ご相談ください。

Menschheitに関する事につきましては作者の方へご相談ください。

あと、すぴブレに関しての質問などはいつでも受け付けております。
2014/06/17(火) 23:38 | URL | Stnsllet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/119-95de67c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック