サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
はい、しばらく自由の身になりました。

製作の方は途轍もなく順調です、CallTrans様様です。
恐らくイベントの中身を見られても読まれないぐらい多用しています。

さて、最近はある演出の為だけにn進数変換器を実装したり、
ゲームのバランスが73度ぐらい変更となったり、リベイス式の雇用システムを採用したり・・
サブイベントその12の為にえげつない量のXSLを生成し、XSLにより不要になったファイルが増えてしまったりと・・・
                  何を言っているか分からないですよね・・・



本題・次回のアップデートについて。
その1
ゲームのバランスを大きく変えてしまいましたが、今までのセーブデータを使うことが出来ます。
データ部分を大きく変えましたが何の心配もございません・・       多分・・

その2
ゲームの最適化を図ったために今までのバージョンにあったファイルが必要なくなりました。
予定では本体とアップデートパッチの両方を出しますが、
本体のダウンロードを推奨します。(その場合セーブデータは手動で移し替える必要がございます。)
・・・・フォルダの名前を変えてそのフォルダ以下のファイルパスを大きく変えてしまったのです。
上書きしても多くの不要なファイルが残ってしまいます。
原因のフォルダ名 Missyon→Mission
特に不要なファイルがあるからといい不具合が起きることは無いと思いますが・・・

その3
次の最新バージョン公開予定日についてですが・・・未定です。
今回はバランス調整++ということで十分にデバッグを行ってから公開します。
前回・・50件越えの不具合報告をいただきました、報告してくださった方々に感謝です。
バランス調整の柱となったキャラ評価をしてくださったお二方にも感謝です。

今回はテストプレイに大きく時間を掛けます。
4月あたりになりましたら、恐らく公開日を発表することが出来るまで進んでいるでしょう
それまでお待ちいただければ幸甚です。




それと・・・少し前の記事に書いていた雇用システムを実装することが確定しました。
やはりリベイス式の方がとても便利です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/114-2658fdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック