サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
今日は久しぶりにRebellion・Istuooll(以下リベイス)をやってみたのです・・
Windows8な為、少しだけ動作が怪しかったのですが遊んでいました。
今やってもかなり楽しいです。
実のところリベイスのHexSystem※の方が好きでした。
※正式名称が分かりません、六角形の1マスに一人しかキャラが入らないシステムです

さて・・・今回一つだけやっていて気になったことがありました。
リベイスの雇用システムですよ、ジョブがランダムじゃない為に雇うのが楽でした。

連打していて目的のジョブ(もしくは特殊なキャラ)を何度も逃してしまい
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(大袈裟かもしれませんが)
と、なった すぴブレの雇用システムが多少不満でした。
(本音を言いますと他にも結構不満点があったりしますが、ただでさえフリーで素晴らしいエディタなので大満足です)


ribeis.png


やっちまったよ・・試しにジョブを固定して雇えるか試してみたら、
普通に実装できちゃったよ・・・

まぁ・・次のアップデートに反映するかは別ですが・・
思いっきりこちらの方が便利かもしれません。
検討はしてみます。

本家(リベイス)とは違い、ウィンドウが重なったりはしません。
あとページをつけ足せば別のジョブも雇える仕様になりそうです。

コメント
この記事へのコメント
その雇用システムいいですね
自分も不満だったので笑
自分としては実装してくださるのならかなり嬉しいですね
2014/03/12(水) 23:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stnsllethouse.blog.fc2.com/tb.php/111-b765c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック