サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.5を公開しました。(2019/06/24)


当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

                              勝利という形で
前回、自身の人生の瀬戸際、といったある出来事について、決着がつきました。
とはいえ、もう一つ私には制作にかかわる枷が存在しますが、
今回の件が早期決着出来ただけでも大幅に制作に使える時間が増えました。
事の一件については明かせませんが、誰もが通る道です。

案外4月中に0.5を出せる気がしてきました。出せてないやん・・どうしてくれるのこれ・・
やっぱつらいです
本当は今日にでも公開したかった気持ちはありますが、人生的に瀬戸際な中で作業の時間がなかなか取れませんでした。
こちらの方は早期決着を目指しています。

さらに、実は公開するゲームのバージョンにも少し予定と異なる形で公開することになりました。
本来はゲーム本編のBルート追加により v0.6で公開する予定でしたが、
制作状況がこのザマ有様の為、ゲーム内容の削減を行い、いったん収拾をつけるという形で公開することになりました。
詳細は後述となっています。

また、今後のゲーム制作におけるロードマップを公開することになりました。
このゲームの終着点(概要)を一応現時点で明確にしておきます。
Millennium Legend Roadmap

(かなりざっくりとした内容なのでネタバレ等はありませんし、いつ公開されるかもわかりません)

あと残念ながらエイプリールフールネタは無いです。



[告知 v0.5]の続きを読む