サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

いつも通り、講座でないことを書くのは省略させてください。

今回のこの記事にてすぴブレのシステムの限界について検証して行きたいと思います。
とはいえ、調べること、検証することが多くなり、大半は予想や推察となっています。
今後この記事には書き足したりする可能性が高いです。

最終更新日時 10/15 12時ぐらい (その他、未検証などの情報)

以下の文章中に出てくる記号の意味を示しておきます。
×:どうやっても不可能
:要検証
:理論上可能
:十分可能
:可能なことを検証済み、もしくは私が使うことが出来ている(謎基準)

もし、検証したいネタがありましたらコメントの方へどうぞ。
また、もし出来ないことが出来たならばコメントをお願いします。

なお、ある程度の説明は省いています。

現時点で未完成です、結構投げやりな部分もあります

[すぴブレ改造講座 ~できること、できない事~]の続きを読む