サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ


特に緊急性はありませんが、現在公開されている最新バージョンV1.54cに
操作性に関しての改善(自動戦闘について)をしました。
特にデータ等は変更していません。(一部の直すべき場所は修正しています。)

Millennium Legend v1.54d Patch

パッチの当て方は、Read Meが上書き保存できるような形で当ててください。
Zipを開き、そのまま全てを選択し、ゲーム本体がある場所に
コピー、上書きしていただければ完了となります。

パッチノートは続きからの方に書いておきました。

[修正パッチ V1.54d]の続きを読む

いやぁ・・・CallTransスゴォイ・・・

別にシステムソースをいじろうとしなくてもノード自作し放題じゃないですかぁ・・・

試しにEvent/World/WorldEvent.xmlをすぐに呼べるように
<World/>ってやったらすぐに呼び出せるように出来るじゃないですかぁ・・