サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

はい、講座ではありません。

今回はかなり前に言っていた簡単なキャラのエディタです。
エディタといってもゲームで自分の作ったキャラが一人雇えるという内容ですが・・

主な流れは
エディタ導入→エディタ起動→エディタのフォームに内容を入力→作成→ゲーム起動→雇用
そこまで難しくはないはずです。

使えるゲームは一応すぴブレのゲーム全般のはずです。
すぴブレとMillennium Legendでは必ず使えるようになっています。
(導入法は異なりますが、見にくい説明書を入れておいたので、それをご覧ください。)

.Net Framework 4.0が必要らしくて私の開発環境1号では起動しません。
このプラグラムを作ったパソコンでは動作確認しました。
(Windows8 64bit アプリ開発はVB2012)
まともな動作確認を行ってませんが起動以外は問題ないと思います。

すぴブレキャラエディタ
[すぴブレ改造講座 -すぴブレキャラエディタ-]の続きを読む