サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

あらかじめハッキリしておきますがこれは予告です。

実のところ もうすぐMillennium Legendは完成します
(あくまでもゲームとしてです)
先ほど一部フラグを消さずにデータを初期化する方法が発見されました。
本来のABCの周回プレイが実現できるようになりました
(今まではフラグも何も考えずデータクリア方式)
ちなみにサブイベントに関しては完成後も追加されていきます。

そしてここからが本題
完成という事でデータの整理等を大幅に行いますので
セーブデータの互換性なんて無い
という可能性が大きく出てきました。
周回プレイをする際に必要なデータも入れるために
スペースを空けなければいけません。
ご了承ください

(とはいっても100時間遊ぶようなゲームではありませんし・・
 セーブデータは許していただきたいと思ってます)

[MillenniumLegend予告]の続きを読む
一部のデータに本来無いはずのデータが紛れ込んでいました、
ゲームの難易度を根本的に覆しかねないと判断したために修正することにしました。

Millennium Legend v1.34 Patch

その他の更新履歴
Mission13のリメイク
数種マップを変更
TournamentV0.3パッチ適応

今回は今までのパッチをすべてまとめてあります
すべてのバージョンの本体に上書きすることができます。

Read meが上書きできるように、すべてのファイルを上書き保存してください。
(つまり、開いたzipファイルの中身をすべて選択し、本体(exe)のあるフォルダに入れて全て上書きしてください)
もうそろそろ一段落が付くそうです、無駄に凝ったバトルを作るために時間がかかっています。
なんとなくRTSっぽさが出せるのではないのでしょうか。

kaihatu.jpg
※画像は開発中のもののはずです

[メロンパン]の続きを読む