サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

本日、基本情報処理技術者を受けてきました、
午前は免除で午後のみとなりましたが・・・44問中28問正解なのですがね・・・
60%合格という事はわかっているのですが単純計算63%で予想計算が61%と・・・
ものすっごい際どい状態となっています、不合格の時は罰ゲームが待っています。

罰ゲーム概要(殆どガチです、助けてください)
アメリカ送り(夏の長期休暇に)
恐ろしいです、生き延びられるか心配です。


あれ・・・罰ゲーム・・・・?
・・・・・・・・・罰じゃね?

という事でしばらくは自由の身です、やっと作業に専念できる・・・



でもアメリカ送りはヤダ
これは・・・講座なのか?

すぴブレのシステムに入力コンソールを導入してみました。
イベントを直接起動することができます

完全にすぴブレ改造をしている方向けの記事となっています。

追伸
重要な説明が抜けていたので説明書をもう一枚記事に追加していました、
当ブログから直接閲覧&ダウンロード可能です。

詳しくは続きから。
[すぴブレ改造講座 -コンソール搭載編 - 重要な追伸有り]の続きを読む
ゲーム中のミッション関連で出てくるキャラクター達(エルドーガ達)は
実のところ他のゲームから持ってきたキャラでした、
ちょっと昔に息抜きに作成したRPGのキャラです、Millennium Legendは関係ありません。

そのRPGはいろいろあって無かったことにされていますが、キャラとミッションの一部を
RPGから持ってきました。

ちなみにRPGツクールVXで製作した 謎のファンタジーRPG
製作日時は2010年頃という事にしています