サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

簿記検定が終了しました(複数の意味で)
晴れて自由の身です(でももうすぐITパスポートが・・・・な・・・)
あと最近体調を崩し気味です。前置きはここまで

今回は視点と特殊な会話についてです
1/26 21:30 訂正

講座は続きを読むから

[すぴブレ改造講座 -イベント編 Part2-]の続きを読む




謎の空白




以下はすぴブレ改造講座 -イベント編-です
[すぴブレ改造講座 -イベント編-]の続きを読む
すぴブレ改造講座 -基本編-

講座記事はプレイヤー向けの記事ではなく、
あくまでも改造の方法を知りたい方向けです。

全面的に長くなりますので続きを読むからお願いします。
[すぴブレ改造講座 -基本編-]の続きを読む
すぴブレシステムはオープンソースでそのソースに改造を施すことが可能です。
私は一応そのソースファイルを持っているのですが・・
もし需要があるのならば、このブログで公開することもできます。


ただし・・・

まずソースのコンパイラがVisual C++ 6.0という太古(?)のコンパイラですでにダウンロードが不可能です
VC++ 2010で開くことができましたがもう一つ、問題がありました。

ライブラリATL・・・有料版にしかついていないというライブラリ
私はプログラマーですらないので(VB Java Rubyをちょっとだけ)有料版は持ってません

さて・・・需要なんてあるのかどうか・・・・


話は変わってもう一件
すぴブレ改造についての講座です、初歩からの講座となる予定です。
(イベントのキャラを登場させる方法~キャラの作り方)
・・・・・・さて・・・・・・

主にミッションの不具合についての修正です。
本当はこのブログで直接ダウンロードをできるようにしたかったのですが、
FC2の仕様でできないようです
(一応Fc2リクエストの方でZipの対応に賛成してきましたが・・)

たった19kbの修正ですもんね・・わざわざアップローダーを介してでの配布はちょっと手数をかけすぎてしまいますもの、・・・・そもそも私がそんな小さな不具合を残さなければいい話ですが・・・

Millennium Legend v1.31 Patch

事前にバージョン1.30にアップデートしてから入れてください

パッチの当て方
最新バージョンV1.30の適用された本体に上書き
Read meが上書きできるように、すべてのファイルを上書き保存してください。
(つまり、開いたzipファイルの中身をすべて選択し、本体(exe)のあるフォルダに入れて全て上書きしてください)
大変長らくお待たせしました。
最新パッチV1.30です、本当は本体の方もこちらにしようと思ったのですが
ちょっとした事情でパッチのみの公開となりました。
今回のパッチは1.27f以下のバージョンすべてに適応できます。
v1.20 本体から、1.21や1.27c、一部の人は1.27f
過去すべてのパッチが入ってるためにこれを本体に放り込むだけでOKです。

Millennium Legend v1.30 Patch

パッチの当て方は。
Read meが上書きできるように、すべてのファイルを上書き保存してください。
(つまり、開いたzipファイルの中身をすべて選択し、本体(exe)のあるフォルダに入れて全て上書きしてください)

ああ・・昼夜逆転を早く直さなければ・・・
[最新パッチ V1.30]の続きを読む