サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

Mission13  リベンジ!
M13.jpeg
これは戦いが始まる前の作戦会議?みたいなものです、
このミッションは少しはRTSっぽくなるように編成した援軍部隊を戦闘中に出撃させるようなゲームになる予定です。
(ただしゲームの都合上NPCとしての登場です)
設定できるスキルがかなり強力なスキルのため、もちろん敵も一筋縄ではいかなくします。
(むしろ敵の方が強いスキルを持ってたり・・・)
各部隊は何度でも出撃できます、コストによりその間隔は変わります。
コストは今のところ確定してません。
[新ミッション予告 その2]の続きを読む
m11.jpeg

Mission 11....
内容は単純、Mission 1の高難易度版として見てください。
画像は開発中のものです(が、ほとんど確定しています。)

しばらくパッチの方が出せないために予告しか出せません、
お楽しみに待っていただけたら幸いです。

ちなみに・・・・
[新ミッション予告 その1]の続きを読む
Windows7 (AMD Radeon HD 6620G)
win7.jpeg
WIndows8 (Intel HD Graphics 4000)
win8.jpg

上記の画像より下の画像に不自然な点が出てきます。
この原因はAMDとIntelの違いに起こるのでは?という仮説を立てました。

現時点で正常・異常の確認が取れているのは

正常
ATI Radeon HD 3200
AMD Radeon HD 6620G

異常
Intel HD Graphics 4000
Intel 名称不明

使用しているグラフィックの確認方法は
スタート→プログラムとファイルの検索→dxdiag→ディスプレイのデバイスの中の名前を確認
で確認ができます。

今後、原因を突き止めるためにご使用のPCのグラフィックのデバイスについての情報を募集します。
任意でのご協力お願いします。

報告は掲示板の専用の場所に書き込んでいただければ幸甚です。