サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

最近パッチにミスが多すぎることを悩んでます、デバッグって大変ですね・・・

とうとう完成まであと少しとなりました?

あと2つ・・追加すれば一通り完成となります。
1つ、ニュースファイル・・・3つのルートがあることによってフラグが大変・・
   内容自体はまとまってますが・・・
2つ、Bルートの重要な部分、これがないとBルートが成り立たなかったりしてしまいます。

おそらく上の2つが主な最後のパッチになると思います、・・その後も更新しますが・・


ところで、どなたか各ルートの真エンディングをご覧になった方はいらっしゃいませんか?
普通のエンディングは黒画面に文字がでるだけといういかにも手抜きそっけないエンディングとなってます、真エンディングにはしっかりとイベントで作ってあるのですが・・・。

一番見やすい真エンディングは・・・Aルート・・かな・・・?
かなり先に引き延ばし過ぎてお待たせいたしました。
今回は大幅な修正の為に前のパッチと別に作りました。
前回のパッチ(1.20→1.21)を当てた後にこのパッチを当ててください。
v1.24の方もこのパッチを当てることを推奨します、お手数ですがよろしくおねがいします。

10/17 追伸

パッチに大きめの間違いが報告されたため
1.24パッチ配布を停止させていただきます
これにつきましては今日新しく1.25パッチを代わりに配布します

10/19 追伸

アイテムがすべて消えてしまうという致命的な不具合があったため上げ直しました。
幾度もの修正となり申し訳なく思います。

Millennium Legend v1.25b Patch

1.24パッチを当てた方もそのまま当てることができます

パッチの当て方は
1.21or1.24パッチをあてた本体への上書きです。
Read meが上書きできるように、すべてのファイルを上書き保存してください。
(つまり、開いたzipファイルの中身をすべて選択し、本体(exe)のあるフォルダに入れて全て上書きしてください)
いろいろと作り直す部分が多くかなりの時間がかかりました。
まず一つ、連打ゲーと言われていた(?)ヘルナスマーケットの投資システムについてです。
124p1.jpg

なんと一気に投資出来るシステムに変わりました、ただし一口の価格が変わっています。
問題は以前のバージョンでは使われてない(初期化されてない)パラメーターがでてきてしまい、
もしかしたら1.24より前のバージョンのセーブデータでは使用できない可能性がでてきました。

二つ目
124p2.jpg

マップをリメイクしました、さてどこでしょう
(他にもう1マップが変わり果てることにもなりました。)
ヒントはシンプルすぎてつまらないマップです。
このマップを使ったイベントもしっかり変えてます。
それによってちょっと難易度が変わりました。

さて・・・あと1マップ+4バトル+3イベントでパッチが出来上がるぞ・・
モルスァ

・・・・・・・え?

以下解説
ウィンドウを特定のサイズに替えると上の画像のように画面がバグります。
それだけです。残念ながら修正はできません。ええ・・・

もうそろそろV.1.24のパッチが出せるようです(延期して正解でした)