サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)

Millennium Legendについてのアンケート をお願いします。
当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

書き置きなのかメモなのか備忘録なのかは誰にもわかりはしない。

すぴブレ用の拡張(?)ライブラリ SystemCoreの自分に向けたリファレンス
仕様が固まっていない&纏めきっていない上にどこにもドキュメントがないからここに書かせてください。
後々ここからHTML型に移植するんです。

現在は自分用となっていますが後々フリーの素材として公開させていただく予定です。
なお、ここに書かれていることは現在進行形で変化しています。

現在 永遠に書きかけの状態です (2016/5/2)

結構混沌なメモとなっていますが、ご自由に閲覧ください。
ネタバレ等、ゲーム関することは一切書かれていません。
その手の方にしか楽しめない内容となっています。ご了承ください。
あとついでにアイデアください

[自分用書き置きメモ備忘録~SystemCore.dll]の続きを読む
ダイナミック迷走中

今回も最新のバージョンに追加された要素の紹介です。


[プレビュー2]の続きを読む
あぁ終わらねぇ!

お久しぶりです、次のバージョンを公開するに先立って、
ちょっとした現状報告に近いものを公開させていただきます。

今回は最新のバージョンに追加された要素の紹介です。

[プレビュー]の続きを読む
明けましておめでとうございます。2015年です。

sheep.jpg
不気味です。

今年もよろしくお願いします。
[2015年]の続きを読む

いやぁ・・・CallTransスゴォイ・・・

別にシステムソースをいじろうとしなくてもノード自作し放題じゃないですかぁ・・・

試しにEvent/World/WorldEvent.xmlをすぐに呼べるように
<World/>ってやったらすぐに呼び出せるように出来るじゃないですかぁ・・