サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.5を公開しました。(2019/06/24)


当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ


更新パッチ
Millennium Legend V0.5a

終盤にてゲームが進行不能になる不具合を修正するパッチを公開しました。
パッチの方をダウンロードし、本体に対してReadmeが上書きされるように差し替えてください。
(このパッチにはゲーム本体は含まれていません。)

【主な更新内容】 ★: 重要
★ラストダンジョン(双方)で進行不能になる不具合を修正
★ラストダンジョン(双方)のウィンドウチュートリアル修正
★ラスボスにて特定の場合において戦闘が進まなくなるのを修正
★Stage 26 の進行カウントを4から3に修正
★Stage 26 の敵の強さを大幅?上方修正
・一度見たラスボスとの会話を二回目以降スキップできるように変更
・一部のメイスの効果を修正

以下、今後のアップデート方針についての説明
[V0.5a 公開 ~ 今後のアップデートについて]の続きを読む
ちょちょちょっと待ってください!待って!助けて!

待ってください!!お願いします!!!



長らくおまたせしました、Stnslletです。
とうとうこの日になってしまいました。言いたいことなどは
前の記事に書きましたので今回は大人しくしています。

【本編】

Millennium Legend V0.5

バージョンアップに伴いまして、ネタバレ防止や諸々の事情で
BBSの方を白紙にさせていただきました。

また、外部のフリーゲーム紹介サイトでの公開はまだしておりません。
(大抵の紹介サイトが無くなってしまったというのもありますが・・)
外部サイトでの紹介はまた後日とさせていただきます。

[V0.5 公開]の続きを読む
どうか全ての要素を見つけ出してください。それだけが私の望みです。前原Stnsllet
以前の予告通り、修正・調整・追加を兼ね備えたパッチを公開いたします。

Millennium Legend V0.3b HotFixed

V.0.3aの本体を持っている方はパッチの方をダウンロードし、Readmeが上書きされるように差し替えてください。
パッチには本体が含まれていませんので、
これから始めるという方は別途Millennium Legend V0.3aをダウンロードし、パッチを当ててください。

HotFixed
ヘルナスマーケットにて特定の条件で不具合が発生するのを修正。
パッチの再ダウンロード+再適応にて修正されます。
該当箇所を修正するファイルだけが入ったHotFixパッチも存在します。

また、パッチ内容の詳細は予告の通りですが、
メインの内容としては二つの大きな追加と修正が入りました。
・予告の通り、2週目以降のタイムアタック要素の追加
・実質隠しイベントの条件変更 後述(多少ネタバレが入りますか?)


[V0.3b パッチ公開]の続きを読む
懺悔

更新
Millennium Legend V0.3a

Millennium Legend V0.3a パッチ
報告された一部の不具合を含め、ストーリーの進行に支障が出る不具合を修正しました。
既に本体を持っている方はパッチの方をダウンロードし、Readmeが上書きされるように差し替えてください。

体験版であるV0.02には上書きせずにお使いください。
体験版のセーブデータは使用することができます、詳しくは下記を参照してください。
セーブデータの引き継ぎが終わりましたら、体験版の方はゴミ箱に投げておいてください。

体験版のセーブデータについて
今回公開したV0.3以降のバージョンにてV0.02のセーブデータを読み込むと、
一部のアイテムを引き継いでニューゲームとなります。
それ以前のバージョンはサポートされず、V0.02未満のバージョンも保証できません。


[V0.3 公開]の続きを読む
報告された不具合の修正、バランス調整 を施したパッチの公開となります。
                         とちょっとだけ凄いシステムの追加
Millennium Legend v0.02 Patch

パッチの当て方は、Read Meが上書き保存できるような形で当ててください。
Zipを開き、そのまま全てを選択し、ゲーム本体がある場所に
コピー、上書きしていただければ完了となります。

以下、今回のパッチのプレイヤーに関するお知らせ+パッチノート


[修正パッチ V0.02]の続きを読む