サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.5を公開しました。(2019/06/24)
Millennium Legend V0.5a パッチを公開しました。(2019/07/15)


当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

生きています、どっこい生きてる!

X周年の記事が書かれていませんが、まだ生きています。

次のバージョンで実装される予定の新しい雇用システムの紹介をしたかったので更新しました。

音が出るので注意です。

https://youtu.be/iWCAy5WwbXc

複数人を同時に表示させることにより、求めているキャラが雇用しやすくなりました。
通常の雇用方法で欲しいキャラを見逃す可能性が低くなります。

なお、処理速度が著しく遅いために多くのキャラを雇用する際には向いていないので、
通常の雇用方法を残したまま、ギルドの特殊雇用での実行となります。