サイトロゴ

フリーのRTSRPG「Millennium Legend」をメインとしたブログ、その他すぴブレの改造講座など。
 
お知らせ

Millennium Legend V0.3bを公開しました。(2017/04/22)
Millennium Legend V0.3b HotFixedを公開しました。(2017/04/30)


当ブログはGoogle Chromeのブラウザのほうが見やすいようです。
講座等については横幅を広げると見やすくなります。

すぴブレキャラエディタの内容を少し変更して再アップしました。
右側のリンクからどうぞ。(無改造すぴブレ用のPasonFile.xmlに不備がありました)
[制作者向け] すぴブレ講座・まとめ

どうか全ての要素を見つけ出してください。それだけが私の望みです。前原Stnsllet
以前の予告通り、修正・調整・追加を兼ね備えたパッチを公開いたします。

Millennium Legend V0.3b HotFixed

V.0.3aの本体を持っている方はパッチの方をダウンロードし、Readmeが上書きされるように差し替えてください。
パッチには本体が含まれていませんので、
これから始めるという方は別途Millennium Legend V0.3aをダウンロードし、パッチを当ててください。

HotFixed
ヘルナスマーケットにて特定の条件で不具合が発生するのを修正。
パッチの再ダウンロード+再適応にて修正されます。
該当箇所を修正するファイルだけが入ったHotFixパッチも存在します。

また、パッチ内容の詳細は予告の通りですが、
メインの内容としては二つの大きな追加と修正が入りました。
・予告の通り、2週目以降のタイムアタック要素の追加
・実質隠しイベントの条件変更 後述(多少ネタバレが入りますか?)


[V0.3b パッチ公開]の続きを読む
こういった記事を書くのが懐かしい

次のアップデート内容が固まったので告知しておきます。
一番の目玉としては二週目以降のゲームプレイについて、多少のやりこみ要素を追加することになりました。
(というよりシステム改修で追加できなかった要素だったのですが・・)

nextupdate3b.jpg

本当に申し訳程度のやりこみ要素なのですが・・
一週目のステージクリアタイムの引継ぎを行えるようにして、二週目以降で記録を更新できるようにしました。
(もうちょっと早く実装しておくべきだったのに)
記録の引継ぎには各エンディングのどれかを見る必要があります。

その他の修正・追加事項は多少ネタバレを含むため、追記個所に書いておきました。

[告知 v0.3b]の続きを読む
懺悔

更新
Millennium Legend V0.3a

Millennium Legend V0.3a パッチ
報告された一部の不具合を含め、ストーリーの進行に支障が出る不具合を修正しました。
既に本体を持っている方はパッチの方をダウンロードし、Readmeが上書きされるように差し替えてください。

体験版であるV0.02には上書きせずにお使いください。
体験版のセーブデータは使用することができます、詳しくは下記を参照してください。
セーブデータの引き継ぎが終わりましたら、体験版の方はゴミ箱に投げておいてください。

体験版のセーブデータについて
今回公開したV0.3以降のバージョンにてV0.02のセーブデータを読み込むと、
一部のアイテムを引き継いでニューゲームとなります。
それ以前のバージョンはサポートされず、V0.02未満のバージョンも保証できません。


[V0.3 公開]の続きを読む
書き置きなのかメモなのか備忘録なのかは誰にもわかりはしない。

すぴブレ用の拡張(?)ライブラリ SystemCoreの自分に向けたリファレンス
仕様が固まっていない&纏めきっていない上にどこにもドキュメントがないからここに書かせてください。
後々ここからHTML型に移植するんです。

現在は自分用となっていますが後々フリーの素材として公開させていただく予定です。
なお、ここに書かれていることは現在進行形で変化しています。

現在 永遠に書きかけの状態です (2016/5/2)

結構混沌なメモとなっていますが、ご自由に閲覧ください。
ネタバレ等、ゲーム関することは一切書かれていません。
その手の方にしか楽しめない内容となっています。ご了承ください。
あとついでにアイデアください

[自分用書き置きメモ備忘録~SystemCore.dll]の続きを読む
It.
初めまして、Stnslletです。
例年余りおめでたいとは思えない新年が明けました、あけましておめでとうございます。
私は多少多忙に追われていますが元気に制作を進めております?
最近遊びすぎな気がしてしまうんです、他所で私を見かけてしまった場合は遠慮せずに罵倒してってね!

貼る画像が・・思い浮かばないよ!




[2017年]の続きを読む